バイオ茶の宮崎上水園|ブログ

宮崎上水園

バイオ茶の上水園ブログ|ブログ

2017.06.19 | イベントのこと

つくりびとのカタチ ありがとうございました

 

 

 

みまたものづくりフェア「つくりびとのカタチ」

3日間終了いたしました。

お越しくださったみなさまありがとうございました!

最高のお天気、暑い暑い3日間でしたので、

キンキンに冷えたペットボトルが大好評でした。

 

そして今回は、地元のお菓子屋 十字屋さんとコラボして

バイオ茶をつかったパンとラスクも限定販売いたしました。

おかげさまでパンはすぐに完売。

みなさんに喜んでいただけてよかったです!

バイオ茶ラスクは、今後もひきつづき上水園の店舗で

お取り扱いいたします。

お茶うけにぜひどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年々盛り上がりをみせるつくりびとのカタチ。

三股町にわざわざ足を運んでくださる方々が増えて、

三股町のよさ、作り手の思いを直接伝えられるのは

とてもうれしいこと。

今後ますます楽しみなイベントになりそうです!

 

お立ち寄りくださったみなさま、

三股町のスタッフのみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

comments(0) | 管理人

2017.06.15 | イベントのお知らせ

つくりびとのカタチ

 

 

 

明日6月16日(金)〜18日(日)の3日間、
宮崎・三股町 みまたものづくりフェア

「つくりびとのカタチ」に参加します!
今年で5回目、54のつくり手が集まります。
昨年につづいて宮崎上水園も参加し、
地元のお菓子店とコラボした
バイオ茶をつかったお菓子も登場予定です。

三股の恵みが一堂に集まります!
ぜひこの機会に三股町まで!

 

6月16日(金)・17日(土)・18日(日)
時間 / 10:00 – 18:00(最終日は16:00)
場所 / 三股町武道体育館
https://www.facebook.com/tukuribitonokatati/

comments(0) | 管理人

2017.06.12 | バイオ茶のこと

バイオ茶の楽しみ方

 

 

 

バイオ茶を微粉末にした颯々。

お水に溶かして颯々シェイクにしたり、茶せんでお抹茶のように点てたりと、
お湯でも水でも楽しめますが、飲むだけではもったいない颯々!
パウダーならではのこんな楽しみ方はいかがですか?

 

 

 

【納豆の颯々かけ】

 

 

 

 

こちらはお客様から教えていただきました!
納豆の美味しさのあとにお茶の風味が広がって、合う合う!
納豆とお茶がこんなに合うなんて驚きでしたが、
これはスタッフも納得のアレンジでした。
颯々スティック1本はちょっと多いので、
1/3〜1/2くらいの量がおすすめです。

 

 

 

【バイオ茶しゃぶしゃぶ】

 

 

 

 

インスタでご紹介したところ、
「こんな食べ方もあるんですね」とコメントいただきましたが、
そうなんです、我が家ではバイオ茶でしゃぶしゃぶしています。
しかもこのお肉もバイオ茶ポークという、
バイオ茶づくしの鍋なんですー。
お肉の甘みとお茶のさっぱり感で、
いくらでもするするっとお腹におさまります。
お肉のしつこさや臭みもなく、ほんのりお茶風味で
おすすめです。
いつもの鍋に飽きたらぜひお試しを!
4〜5人用の鍋に颯々スティック1〜2本を目安にどうぞ。

 

 

 

【バイオ茶クッキー & ラスク】

 

 

 

 

こちらは安定のおいしさです。間違いないです。
ほかにもパンやフィナンシェなど、
お菓子との相性は抜群なのでぜひぜひ!
また、いま地元のお菓子屋さんにご協力いただいて、
バイオ茶をつかったお菓子を考案中です。
今週末のイベントでご紹介しますのでこちらもお楽しみに!

 

 

 

宮崎上水園では「お客様の声」を募集しております。

これに颯々を入れたらおいしかったよ!

我が家ではこうやって楽しんでるよ!

納豆の颯々かけ試してみたらおいしかった!などなど、
バイオ茶ライフの知恵&活用法、ご感想をぜひお聞かせください。

 

こちらのページより、どうぞお気軽にお寄せくださいね。

http://www.biocha.com/voiceForm/index.html

 

 

■微粉末茶 颯々 スティックタイプ

http://kamimizuen.shop-pro.jp/?pid=113249717

 

comments(0) | 管理人

2017.06.09 | 商品のこと

HAPPY NUTS DAY & バイオ茶 父の日ギフト

 

 

HAPPY NUTS DAY のピーナッツバターと
バイオ茶の「父の日ギフト」ができました!

HAPPY NUTS DAY のピーナッツバターは
てん菜糖でつくった無添加。
宮崎上水園をたずねてくださり
三代目といっしょに茶畑をまわって話して。
父の日の贈り物をいっしょにと
お話しをいただきました。

HAPPY NUTS DAYにて発売です。
数に限りがありますので、どうぞお早めに!
http://happynutsday.com/item/thankyoudad/

 

HAPPY NUTS DAY の Instagram にて
宮崎上水園へお越しになったときのことも
ご紹介いただいています。
南国の太陽を感じる茶畑の写真!
先を歩くのが、バイオ茶をつくり、育てる
三代目 上水漸です。
ぜひこちらもあわせてどうぞ。
https://www.instagram.com/p/BU-u5P8lT4X/

comments(0) | 管理人

2017.06.06 | 上水園のこと

120年の茶の木

 

 

 

初代 上水早助が茶業を始めた頃の茶の木。
もう120年ちかく生きている、上水園では一番古いお茶の木です。
その一株を、今年はじめに移植したのですが、
この春さっそく新しい芽がでてきました!
やっぱりすごい生命力です!
ここでまた大きく育って、
この先もずっと後世に続いていってくれると嬉しいです。

 

 

 

 

comments(0) | 管理人

| 1/92PAGES | >>

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ARCHIVES